めいうぇいウェイウェイ!

めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員のあたまのなか。

誰かに依存する人生は嫌だと思う。

 
どうも、めいうぇいです。
 
ふと日常を過ごしていると、たまにとても自分が時間を無駄に過ごしているような気分になることがあります。
 
具体的には、他人と過ごしている時。
 
一人でいるときは基本的に本を読むなど、一人で有効に時間を活用できるものを持ち歩いているのでいいのですが、
 
誰かと一緒にいて、することがないのに一緒にいようとされるとき、すごく不快な気分になるんです。
 
ひとりならやりたいことたくさんあるのに、一人になりたいのに、貴重な休みの時間を奪おうとしてくる。
 
そんな気分になったことありませんか?
 
誰かに依存するのはだめだなーと思います。
 
自分の幸せが自分でコントロールできないなんて損じゃないですか?
 
そりゃ長いこと生きてりゃ自分ではどうしようもない不幸とかやってくるとおもいますよ?
 
起こることは確かにコントロールできません。
 
でも大事なのはそこにどう意味付けをしていくか、自分がどういった行動をとっていくかだと思うんです。
 
じゃないと、ずっと不幸自慢をするような人間になってしまう。
 
できるだけ自立して、自由度を高く生きていきたい。
 
現代でそれを実現するには、自分の力でお金を稼げるようにならないといけない。
 
てことで僕はそろそろアフィリエイトでお金を稼げるような土台つくりをしていこうと思います。
 
正直ブログで稼ぐって簡単じゃないし、ブログで稼ぐためにはブログ×何かがないと意味がないとずっと思っていて、
 
でもできることからはじめていかないと一生何もしないなと思いました。
 
それじゃだめだし、とりあえず見切り発車ではじめてみてから得ることのほうが圧倒的に多いと思います。
 
こうやって文章を書くのも読んでるだけのときは簡単そうに見えたのに、いざ書いてみると誰にでもわかりやすく書くことがどれだけ難しいことだったのかが分かりました。
 
今でも質の高い文章なんか全く書けている気がしませんが、物書きでお金を稼ぐにはという視点で文章を書いていくときっとまた違う世界が見えてくるのだと思います。
 
しばらくはジムとマネタイズの仕組み作りに時間を割いていきたいと思います。
 
「なんの取柄もないサラリーマンが自由を手にするまで」みたいなコンテンツができれば最高ですよね!
 
見てろよ…(笑)
 
それでは!