めいうぇいウェイウェイ!

めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員のあたまのなか。

転職して3か月、実は「暇」という現状をお知らせします。

どうも、めいうぇいです。

 

最近、会社でずっとヒマしてて、この記事も会社で下書きしました(笑)。

 

f:id:maywaykun:20170604215751j:plain

 

うーん、この状況ってどうなんでしょう。

 

3月に転職し、今の会社で働いているわけですが、何を隠そう僕は一年目で銀行を退職してしまったため、社会人生活になれているわけでも、特別なスキルを持っているわけでもありません。

 

去年の4月入社→10月から休職→1月退職→3月転職

 

こんな流れで来ています。

 

直属の上司はほぼ事務所におらず、放置状態です(笑)。

 

他の営業マンは僕の担当とは別の事業をやっているため、ほとんど仕事上での会話を交わすことはありません。

 

もともと5人の支店のため、営業も全員出ていることが多く、この記事を書いていた時も事務の先輩と二人でした。

 

 

「営業なら外に出て営業してこいよ!」

 

と言われそうですが、基本は電話営業→今はまだ上司と同行での商談のため、アポ取りしかすることがありません。

 

でむこう2週間の上司のスケジュールが空いている日に全て商談を入れたので、どうしようもないのです(笑)。

 

忙しすぎてもつらいし、ヒマすぎてもつらいのですね(笑)。

 

いっそ就業時間なんか廃止してしまえばいいのではないでしょうか。

 

上司もたばこ休憩にいって20分帰ってこないとか平気でありますし、それならはやく終わらせて20分早く帰りたい…(笑)

 

僕はノンスモーカーなので、たばこ休憩はしませんが、この前取引先の人に、

 

「たばこ吸ったほうがいいよ、仕事サボれるから。」

 

と言われました。

 

なんか、人生の大切な時間を無駄使いしているように感じてしまうのは僕だけでしょうか。

 

なんなら多少給料減ってもいいのでそうして欲しいです。というかこんな考えを持っている時点でこの会社にいるべきではないのでしょうか…。

 

「会社 暇」

 

で検索してみたら意外と多くの人が同じような悩みを抱えていました。

 

こういう人が早く帰り、空いた時間で自分の好きなことをすればもっと日本は幸せになり、経済も活性化するのではないでしょうか。

 

こんな風に考えている人かつ自分で稼げる自身がある人がフリーランスになっていくのでしょうね。 

 

先日、ホリエモンの『他動力』という本を読みました。

 

彼の本でよく書いてあるように、一番大切なのは行動力で、飛び出す勇気のある者が幸せに好きなことだけして生きていけるのだと思います。

 

僕もまずはこの会社でやれるだけのことは全部やってしまって、その傍らでブログや他の趣味(今はジム)を続けていきながら一人で稼いでいけるようになりたいと思います。

 

てか、結局会社勤めが向いてないと思うから、絶対脱サラしてやる(笑)。

 

そんなことを考えています。

 

まぁ、これから楽しくなってくるかもしれませんけどね。人には恵まれてるとおもいますし。

 

それでは!!