めいうぇいウェイウェイ!

めいうぇいウェイウェイ!

ゆとり会社員のあたまのなか。

本とブログは、誰かの人生を変えるかもしれない。確実に

どうも、めいうぇいです。
 
僕は本を読むのが好きで、よく本屋さんに行きます。
 
福岡の繁華街、天神に大きなTSUTAYAがあり、そこに本が読めるカフェが併設されていて、そこでコーヒーを買って自分の本やお店の本を読んだりしています。
 
よく読むのはビジネス書と自己啓発系の本、スピリチュアル系の本などです。
 
ガチな本好きからしたらまだまだひよっこなのはわかっていますが、周りに比べたら比較的読んでるほうなのではないかと思います。
 
いずれは良んで面白かった本も紹介していけたらいいなと思っています。
 
本ってすごく面白くて、いろんな人が自分じゃ絶対思いつかない考え方や知識を提供してくれるからありがたいんです。
 
自分の住んでる世界ってホントに小さくて、もし自分が本を読む習慣がなかったら、自分が出会って考え方を知ることができる人って、両親、学校の先生、バイト先の社員さん、就職先の上司、お客さんくらいのもので、
その人たちの中で通っている常識にしか触れることができない。
 
でも時代が変わってきてて、今の会社に一生いられるかなんて誰にも分らない世の中になってる。昔よしとされていた価値観はもう今の世の中では通じないかもしれない。
 
そんな時に本は未来を見ている人からのメッセージが書いてあったりして、やっぱり本じゃないと得られない情報があるんです。
 
ブログも同じで、正直ブログの存在なんてつい最近まで知りませんでした。
 
ブログってアメブロとか、有名人がやるもの程度の認識でした。
 
でも、鬱で休職して色々調べているうちに、ある人のブログにたどり着いたんです。
 
もし自分があのまま働き続けていたら確実に新しい考え方を知ることはなかっただろうし、転職に踏み切ることもしなかったと思います。
 
僕はブログの世界に救われたんです。
 
大げさかもしれませんが、ほんとにそう思っています。
 
そして、
 
個人が影響力を持つ時代が来ていること、
 
多くの仕事がロボットに取って代わられるかもしれないこと
 
真の安定とは自分の力でいつでも稼げるようになること
 
だということを知りました。
 
なんかこう書くとちょっと胡散臭いマルチの勧誘みたいになってしまいますが(笑)、
 
自分のビジネスを持ち、育てていく。
 
これがこれからの時代のキーワードになるのではないかと思います。
 
ただの社会不適合者予備軍のこのブログも日本のどこかで誰かがちょこちょこ見てくれてるみたいなんで(笑)、
 
少しでも影響力を持って、新しい生き方についていける人間になり、合わない会社で働いていて苦しんでいる人たちの助けになれたらなと思います。
 
ちょっと余裕が出てきたので、しばらくはブログに注力していきたいと思います。
(こう書かないとやらないから自分を追い込んでみる)
 
それでは!!